KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

2019年3月終了アニメ感想

 

 2019年3月に終了したアニメの感想です。

 

 

『私に天使が舞い降りた』(最後まで視聴)

 個人的にはひなたが可愛いと思いました。

 それはともかくとしてだ。僕は『うちのメイドがウザすぎる!』が受け入れられなかったんですよ。いくら何でも犯罪だし少女が可哀想だろうと。

 なので嫌がる少女をお菓子で釣ってコスプレさせて写真を撮りまくるみゃー姉に最初は嫌悪感を感じたのに、なのにいつの間にか嫌悪感を感じることなくそのまま視聴していました。

 そうなると『うちのメイドがウザすぎる!』と『私に天使が舞い降りた』の違いって何だろうか?というか、昔の僕なら『うちのメイドがウザすぎる!』も受け入れたのでは?逆に考えるとそのうち僕は『私の天使が舞い降りた』も受け入れなくなる?

 とか考えていたのですが、僕は『ゲノム』という緑色のセクハラロボットがエルフにセクハラしまくる漫画を喜んで読んでいる人間なのです。ますます僕の基準が分からなくなってきました。

 そして個人的にはひなたが可愛いと思いました。

 

 

 

ブギーポップは笑わない(2話録画失敗)

 変則的な放送で一話と二話を連続しての放送だったらしい。そんなことを知らない僕はトルネ君に一話しか録画をお願いしていなかったので、当然録画失敗。

 そのまま視聴する事を止めてしまいました。

 

 

 

モブサイコ100』(二期)(1話で視聴停止)

 原作大好きで一期も楽しみました。当然二期も楽しみでした。

 が、二期の最初が主人公が全校生徒の前で恥をかく話から始まったので、いたたまれない気持ちになって視聴を停止してしまいました。

 これが期の途中ならまだ見れたかもしれません。しかしいったん中断した後の最初に恥をかく話だと、助走が無い状態で障害物を飛ぶような感じで躓いてしまいました。

 

 

 

盾の勇者の成り上がり(視聴せず)

 視聴もしていないし、漫画版の試し読みしか読んでいないので、あーだこーだ言う権利はない事は理解しています。それでも言わせてください。

 どうして可愛い少女を急成長させたんですか。急成長超人はピークア・ブーだけで十分ですよ。以上。