KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

診断テスト『性格診断・心理テスト』紹介

 

診断テスト『性格診断・心理テスト

 

 

 

性格タイプ

nogawaさんの性格タイプは ナマケモノ と判定されました。

 

解説

ナマケモノ型のnogawaさんは、パワー、オーラ、影響力、活発さ、フットワーク、という言葉から無縁です。あまり要領が良い人でもないでしょう。ナマケモノという動物は樹上で賢く敵を避けていますが、結構な頻度で、ワシにさらわれて食べられてしまいます。

陽気でさわやかな感じというのも一切なく、どちらかというと後ろ向きな性格でしょう。そういった若干の陰湿なイメージも、ナマケモノ感が出ていると言えます。だるーんと生きていても明るく幸せでいられるならそれが一番良いのですが、そのエネルギーのなさがどんどん状況を悪くして、人生を難しくしていくものと思われます。

 

 

大物スコア

19点

※現時点での器の大きさです(成長します)。70点以上になりづらい仕様になっています。

100点・・・全知全能
95~99点・・・奇跡
90~94点・・・伝説
85~89点・・・怪物
80~84点・・・大器
75~79点・・・優秀
70~74点・・・なかなか
60~69点・・・まぁまぁ
50~59点・・・平凡
40~49点・・・センチ
30~39点・・・ミリ
29点未満・・・ナノ

 

生きやすさスコア

18点

※社会への適応しやすさと人間関係などを考慮したスコアです。

90点以上・・・のびのび
80~89点・・・まぁまぁ
70~79点・・・それなり
60~69点・・・やや困難
50~59点・・・しんどい
40~49点・・・針のむしろ
39点以下・・・無理

 

 

 

男性的VS女性的

この診断プログラムがnogawaさんの性別を知らない場合、nogawaさんをどちらの性別だと予想するのか、が示されています。

f:id:katcat:20170902070004p:plain

 

 

 

性格の内訳

f:id:katcat:20170902070301p:plain

 

 

50歳天気予報

50歳時点のnogawaさんを予報します。
※良い順に、晴れ/晴れ時々曇り/曇り/雨/雪、です
 
仕事の成功

f:id:katcat:20170902070538p:plain

 

人生の楽しさ

f:id:katcat:20170902070538p:plain

 

 

 

その他の要点

人間関係は円滑にいきそうか

かなり苦労しそうです。そもそもnogawaさんがあまり人を信用していないようです。

サラリーマン適性

全然向いていませんし、むしろ避けるべきです。人間関係がやはりネックになりそうです。

デザイナー適性

全く向いていません。検討するに値しません。

芸術家適性

全く向いていません。検討するに値しません。

論理的か感覚的か

どちらとも言えません。どちらにも偏っていません。

生産的か消費的か

どちらとも言えません。努力や向上心も強くはないですが、だらっとしたいわけでもなさそうです。ぼーっとしているだけなのかもしれません。

自分の考えと柔軟性

プライドがあまりなく、自分の意見や考え方にこだわるタイプではありません。なのに、他の人の考えや価値観を聞いて取り入れようとはしません。どちらもありません。

強さと優しさ

自分への厳しさや、強く生き抜く姿勢というのは、あまりありません。人への思いやりや優しさは微妙です。どちらもさほどありません。

損得勘定と納得感

微妙ですが、愛や義理や納得感などのプライスレスなものより、お金や人からの評価など、即物的なもの、目先の損得をどちらかと言えば優先します。

 

 

 

余計なこと

◆みなさんに言えることですが、特にnogawaさんは、交通事故に気を付けてください。

◆一生、お金のことで苦しみそうな予感がします。一発逆転が必要です…。

◆人から怒られたときに、不意に涙が出てくる人でしょうか。人柄はそのままで良いのですが、そのときだけ心を殺す練習をしましょう。

◆午前中の表情が死んでいる可能性があります。午後3時ぐらいから本調子が出る人ではないでしょうか。

◆あなた、スマホ依存ですよね?たまにはスマホを持たずに生活してみてください。

◆あなたの趣味について、聞かなくても分かります。アニメ、漫画、ゲーム。いずれかのガチヲタです。

◆試験の前になると部屋の模様替えとか掃除をする人ですか?「やらなくてはいけないことから逃げる悪癖」がありそうです。

◆ボウリング、相当に下手ですよね?スコア100に到達できるとは思えません。

◆暴力的な人や、残酷な人、半端ではなく図々しい人が、nogawaさんのところへ寄ってくる可能性が高いでしょう。特に恋愛ではそうです。そういう人を見抜いて避ける術を身に着ける必要があります。
 

 

そうか、僕はナマケモノかぁ。と妙に納得できる診断テストでした。