KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

2016年9月終了アニメ感想

 

2016年6月に終了したアニメの感想です。

 

 

 

『モブサイコ100』(最後まで視聴)

 原作が好きなので視聴。原作(というかONEさんの)独特の間やテンポをアニメとして上手に表現できていたと思いました。

 

 

 

 

SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』(最後まで視聴)

 1期が大好きだったので、視聴。ダル太夫さんが本当に「激動たるカワラザキ」で素晴らしいです。・・・・・あれ?激動たるカワラザキさんは、元ネタの『マーズ』ではウラヌス(達磨)の操縦者でしたが、『ジャイアントロボ』では別にウラヌスの操縦者ではないんでしたっけ??

 

 

 

 

『タイムトラベル少女

  ~マリ・ワカと8人の科学者たち~』(途中で視聴停止)

 ツイッターのTLで話題になっているので視聴。確かに面白かったのですが、途中で視聴を見逃してしまい、そこから視聴が停止してしまいました。

 僕のような科学に無知な人間に、科学の面白さを伝える素敵な作品だと思います。