読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

『艦これ』航泊日誌 その8

艦これ ゲーム感想

 

『皐月』3回目

 

 祝・皐月さんが改二になりました。改二が実装されたときには、主力のはずなのにレベルが足りませんでした。

 

 今の今まで、軽巡駆逐艦が活躍できるキス島を発見して以来、そこでアニマルズや皐月型の活躍を見ては満足してプレイを終わるスローライフを過ごしてきたので、レベルが全然上がっていなかったのです。

 

 すこし艦娘さんたちに頑張ってもらい、ようやくリランカ島まで進出しましたし、皐月も改二になったわけですよ。めでたいね。愛でたいね。

 

 

 

 

 次の艦娘さんを紹介する前に。

 祝『どきどきポヤッチオゲームアーカイブスに登場です。そのようなわけで

『最上』『三隈』

 のペッタンコ・シスターズですよ。

 

 元ネタの『どきどきポヤッチオ』にでてきたペッタンコ・シスターズはマリンとリリィですが、マリンはショートカットでリリィはツインテです。最上と三隈みたいですよね。

 

 最上の外見は結構好みなのですがいまいち引っかかる要素がないために愛用していなかったのですが、三隈が艦隊に来たときに頭の中でペッタンコ・シスターズが浮かびあがり、愛用するようになったのです。

 

 そのようなわけで『どきどきポヤッチオ』をよろしく~~ん。