読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

2015年9月終了アニメ感想

アニメ感想

 

2015年9月に終了したアニメの感想です。

 

 

 

GANGSTA.』(最後まで視聴)

雰囲気が好きだったので視聴していました。

けど最終回が中途半端なところで終わったので、なんだか拍子抜け。

二期があるにしてもこんな拍子抜けだと視聴する気力が抜けてしまうので、もう少しどうにかしてもらえなかっただろうか。というのが正直な感想。

 

 

 

 

 

うーさーのその日暮らし 夢幻編』(最後まで視聴)

けっして面白くないわけではないのですが・・・。前期までと比べて間延び感があるし、内容も別にうーさーという作品でする必要が無いのでは?と感じる回も多かったように感じるし。ちょっとガッカリというのが正直な感想。

 

 

 

 

がっこうぐらし!』(最後まで視聴)

 

アニメ『がっこうぐらし』6話まで

 

アニメ『がっこうぐらし』7話

 

アニメ『がっこうぐらし』10話まで

 

アニメ『がっこうぐらし』最終話まで その1 仕掛けのフェア性について 

 

アニメ『がっこうぐらし』最終話まで その2 

 

このブログで書いてきた『がっこうぐらし!』の感想です。

僕は叙述トリックを楽しむつもりで視聴したのですが、製作者側はあくまで叙述トリック風の演出のつもりだったのでは?とかそのような感じ。

正直なところステキな作品と誉めるわけにはいきませんが、それでも楽しんで視聴できたことも事実であります。

 

 

 

 

 

『ミス・モノクローム』と『てーきゅう』は来期も続きが放送されるのでそれを視聴してから感想を書こうかと思います。

 

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』は、終わったのかどうかよく分からないので、それを確認してから感想を書こうかと思います。