KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

2015年6月終了アニメ感想

2015年6月に終了したアニメの感想です。最後まで見た作品もあれば、途中で脱落してしまった作品もあります。

まだ終わっていない作品もありますが、僕の視聴が終了したアニメって事で。

 

あと、今回は4月に「なんか季節が変わるごとにアニメチェックするの、事務作業みたいで辛くなってきた」と感じてしまい、アニメを楽しく視聴するために視聴本数を減らしています。

 

 

 

アルスラーン戦記(途中で視聴終了)

 

中高生のときに原作を読んで楽しんでいたのですが、途中から続刊が出るペースがとても遅くなり待ちきれなくなって読まなくなっていました。

 

アニメ化すると聞いて楽しみにしていました。実際に楽しんでいたのですが、途中で録画を失敗してしまい視聴がストップしていたことにこの記事を書くときに気付きました。

 

原作を読んでいてストーリーはある程度把握しているので、視聴を再開しようかと思います。

 

 

 

 

『SHOW BY ROCK!!』(最後まで視聴)

 

2Dキャラはかわいいし、音楽ライブのシーンは多いしで大変楽しく視聴しました。

 

ダルマロボで戦うシーンをみて「もしかして、激動たるカワラザキ?BF団十傑衆?」と興奮してしまいました。

 

本当に音楽アニメの感想なのか疑問に思いつつ、今回一番楽しんだアニメです。

 

 

 

 

『ロボットガールズZ』(最後まで視聴)

 

ニコニコ動画で再放送(っていうのかな?)していたので視聴。

 

オープニングの歌が妙に癖になってしまい、ついつい最後まで見てしまいました。

 

内容?うん、面白かったと思うよ。

 

 

 

 

てーきゅう4期』『高宮なすのです』は7月から始まった『てーきゅう5期』とまとめて感想を書こうかと思っています。

 

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』はそのまま視聴を続けます。

 

『てさぐれ!部活もの すぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう』は視聴するつもりでしたが、僕の環境では視聴できませんでした。