読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

診断テスト結果『恋愛能力指数テスト』

診断テスト

 

恋愛能力指数テスト

 

【診断結果】

No.11

あなたのタイプ : 自己犠牲タイプ

相性のいいタイプ: 恋は盲目タイプ 

 

【LQチャート】

LQ要素(標準:100)
A:自己愛情認知力………61     
B:恋愛感情制御力………120 
C:恋愛前向き楽観力……88 
D:恋人共感力……………47 
E:恋愛関係維持力………97
   平均LQ…………………82 

あなたは恋愛が苦手なタイプです。苦手な領域を克服しましょう。

 

【概略】

 A:自己愛情認知力 

自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。
B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。これが低いと感情的になりやすい。
C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。これが低いのは自分に自信がないか過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。これが低いと相手の気持ちに無関心になる。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。
平均LQ
平均恋愛能力指数。当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。また、A~Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要。