読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

『艦これ』航泊日誌 その4

 

『瑞鳳』

突然ですが僕は小さな機械を男の子だと認識する癖が付いています。そのためにお掃除ロボットのルンバは「ルンバ君」と呼ぶし、PS3と一緒に大活躍のtorneは「トルネ君」と呼んでいます。

 

その流れから艦載機の人たちは当然のように男の子だと認識していました。

 

そのような中、瑞鳳さんが「九九艦爆はぁ、足が可愛いのよ、足がぁ」と発言したのを聞いて、「そうか、瑞鳳さんは足が可愛い美少年(九九艦爆)が大好きなのか」と理解しました。

 

そのようなわけで、瑞鳳さんのことを見かけによらず淑女的な趣味をもつ「ショタ好き瑞鳳姉さん」として見るようになったのでした。

 

 

『皐月』

初めて見たときに「もしかして、男の子?」と思ってしまいました。理由は不明。

 

男の子に間違えられたのがショックだったのか、休暇時にはフリフリした服、森ガールみたいな格好をして司令官の前に現れたりしている皐月がみられます。

 

それはともかくとしてだ。ここの艦隊には皐月と「ショタ好き瑞鳳姉さん」とは一緒に出撃させないという決まりがあります。

 

どんなに可愛い男の子のように見えたとしても実際には可愛い女の子なので問題は無いと思うのですが、皐月の身の安全を考えて念のためにというわけです。