
KATCATの巣

ふしあわせという名の猫がいる-だから私はいつもひとりぼっちじゃない

診断テスト『心のお疲れ度診断』

診断テスト

 

心のお疲れ度診断

 

あなたの心のお疲れ度は 2( 18 THD ) です。

※心のお疲れ度は、5段階で示します。尚、THDとは、TiredHeartDegree(疲れた心の程度)の頭文字です。

 

●解説●

心がほんのりと疲れている段階です。 ただ、軽い疲労で、ゆっくり好きな音楽でも聞けば、元気になる程度です。 結果には、心を潤す「ほ~」「なるほど~」と思える古典都々逸を載せています。 かなり、お勧めです。ちなみに私は、古典都々逸が大好きです。

 

心が潤う言葉集

■ 手の届く梅の小枝は折らずにおいて 届かぬ桜で苦労する
■ 野辺の芽花も時節がくれば 人の目に付く花が咲く
■ 雨の降るほど噂はあれど ただの一度も濡れはせぬ
■ 恋に焦がれて鳴くせみよりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす
■ 男が惚れる男でなけりゃ 粋な女は惚れはせぬ

 

個々の質問に対するコメントもありますが、テストのネタバレになるので記載していません。